FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MPEG Exporter TNG 2.52?2.57

update.png

スクリーンセーバ作動中やユーザーアカウントを切り替えてある場合に、途中のファイルでエラーが起きると変換が停止してしまうことがある問題を修正しました。
エラーログのファイルが破損することがある問題を解決しました。
エラーログの作成場所を各ユーザーのライブラリフォルダ内のLogsフォルダ(~/Library/Logs/MPEG_Exporter_TNG.log)に変更しました。
いくつかのログが記録されずに抜け落ちる問題を解決しました。
PowerPC搭載でMac OS X 10.4 Tigerで動作する場合に、アップデートの通知が正しく行われない問題を修正しました(サーバ側のスクリプトのみの修正)。
初期設定をユーザーアカウントごとにPreferencesフォルダに保存するようになりました。これによりマルチユーザーで共有して利用していてもユーザーごとに異なった設定を使用することができます。2.57では初期設定を読み書きするタイミングを調整しています。

その他、プロファイル設定アシスタントのアップデートにより、DVDからのエンコードに便利なサイズの変更をボタンだけで行えるようになりました。MP3やMPEG-4のエンコードについての設定を修正しました。

このアップデートはネットワークインストーラによってのみ提供されます。
アプリの起動時またはファイル変換形式の設定の際に、1週間おきにアップデータの有無のチェックが行われるため、アップデートの通知に数日かかることがあります。
一時エラー403が発生していましたが、現在は解消されています。

 →MPEG Exporter TNG
テーマ: Mac | ジャンル: コンピュータ

コメント

ありがとうございます!

GM logの管理人、GMです。
私のブログを読んで、MPEG Exporter TNGのアップデートに反映していただき、大変うれしく思います。

実は一つMPEG Exporter TNGの使用上で解決できない問題があります。

ビデオキャプチャーで録画したMPEG-2ファイルを「iPod H.264 MobileHackerz」を選択し、iPod用の動画を作成しましたが、ビットレートが768Kbpsをオーバーしてしまい、iPodで再生することができないのです。パラメータを色々いじってみましたが、上手くいきません。
ことの顛末はhttp://blog.livedoor.jp/gm0079/archives/50663753.htmlに記してあります。

もし、解決方法をご存じでしたらご教授ください。よろしくお願いします。

  • 2006/07/05 (Wed) 21:28
  • GM #5Jv9nhp2
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。