FC2ブログ

設定プロファイル r.87

update.png

MPEG Exporter TNGの設定プロファイルをアップデートしました。

ニコニコ動画の一般会員もH.264(.mp4)の動画を利用できるようになりました。これにあわせて,METの設定ダイアログ上でプレミアム会員か一般会員かをたずねるボタンをもうけ,一般会員の場合も最適な条件でエンコードされるようにしました。
ビットレートはエンコードする動画の再生時間によって決定されますが,約6分間くらいまでは最高の画質と音声でエンコードし,それより長くなると徐々に音声や映像のビットレートを下げていきます。
一般会員の場合,ビットレート上限が600kbpsなので,音声の上限を96kbps,映像の上限を480kbpsとしました。
映像のビットレートにあわせてフレームレートのデフォルト値も変更されるようになりました。例えば256kbps以下の場合では15fpsがデフォルトになりました。
出力されるファイルはiPod互換です。

アップデートはアプリケーションに内蔵されたネットワークインストーラを通じて通知されます。
アプリケーション本体の起動時または変換フォーマットの指定時に1週間おきにアップデータの有無を確認する仕様になっています。

テーマ: 動画 | ジャンル: コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する